2002/04/02    エイベックスがコピー防止CDを拡大し、9月には全タイトルに!
 4月2日エイベックスは、 コピー防止機能付き音楽CDを拡大し、3月にリリースした3タイトルに続き、 随時9月までに全タイトルにこの機能を付ける計画らしい。
 なんだかイスラエルで開発された小難しい機能らしいが、果たして効果はどうであろうか。 コピー防止機能で有名な「リングプロテック」も、すでに破られているようだ。 ただ、単純なCD−ROMのコピーでは無いので、誰にでも簡単に出来るというわけではないようだか。
 しかし、「コピー防止装置」と聞くと、「何としてでも破ってやろう!」と意気込む輩は必ずいるので、 どこまでいっても、追いかけっこになるのかもしれないが、不正コピーにしろ、不正アクセスにしろ、モラルの問題である。 しかし、日常もモラルと違い、非常に顔が見えにくい為、どうしても安易に行ってしまうケースが増えるのだろう。
 また、不正コピーしたCD−ROMを販売して逮捕されると、その保証で一生終わるという話もあります。 よい子のみなさんはマネをしないようにしましょうね〜♪

BACK NEWS NEWS HOME NEXT NEWS

− 免責事項 −
Copyright (C) 2002 GENE-RATE. All Rights Reserved. 記事の無断転用を禁じます。