2002/04/03    月額900円でドメインとレンタルサーバ!
 なんと、月額900円でドメイン(co.jpは不可)とレンタルサーバが使えるらしい。 ドットコムドメインサービス がサービスしているシステムで、アメリカのサーバを使用しているが、日本語対応・40MB・受信ボックス5個で、900円からプランが用意されている。
 う〜ん・・・。安い!魅力的!!である。セキュリティや安定度にもかなりの自信があるらしい。 個人利用のみならず、企業さんも十分に検討に値する内容に思える。 しかし、細かなサポートに関しては、果たしてどこまで迅速に対応してもらえるのか、 ちょっと疑問も残り、基本的には何でもそこそこできる方向けだと思う。
 やはり、融通が利く地元のプロバイダさんの方が、安心感はある。 インターネットで何でも買い物ができる方には向いているかもしれないが、 私のように、オンラインショッピングに抵抗のある人間には、ちょっと向かないような気がする。
 この料金・サービスを見て、他のプロバイダはどのような反応を示すのだろうか。 最近はプロバイダ利用料も一昔前と比べると、かなり安くなってきたが、 遂に、レンタルサーバまで、1,000円を切る時代になったのですね〜♪

BACK NEWS NEWS HOME NEXT NEWS

− 免責事項 −
Copyright (C) 2002 GENE-RATE. All Rights Reserved. 記事の無断転用を禁じます。