2002/03/16    F1マレーシアGP予選で佐藤琢磨15位、ホンダ勢奮わず。
 2002年F1の第2戦、マレーシアGPの予選で、期待されているジョーダン・ホンダの佐藤琢磨は15位と今ひとつの結果であった。 また、ホンダ勢も、ジョーダン・ホンダのフィジケラが9位で最高。BAR・ホンダのビルヌーブが13位、パニスが18位と全く奮わなかった。
 上位は3強のフェラーリ、マクラーレン、ウィリアムズが独占し、改めてその強さを見せつける結果となってしまった。
 今年で3年目となるホンダは「そろそろ優勝を・・・」と、期待が高まっているが、 この調子では今年も大した成績を残せないのでは・・・と、一ホンダファンとして、かなり心配するところである。 一方で、ホンダと同じく3年目となるウィリアムズのBMWは、昨年2年目で優勝できるチームへと進化し、今年は更にコンストラクターを狙える雰囲気を持っている。うらやましい限りである・・・。 また、今年から参戦のトヨタは、サロが10位とまずまずのポジションに付け、2戦連続のポイントゲットが十分狙える位置だ。 万が一、今年のポイントでF1では大先輩のホンダがトヨタに負けるようなことがあると、永年愛し続けたホンダを嫌いになってしまいそうで、とっても恐い・・・。 アメリカのCARTでは、トヨタに圧倒的な差を見せつけてきたホンダだけに、 今後の巻き返しに期待し、なんとしてでも表彰台の中央に立って欲しいと思う。 (できれば琢磨くんが。)
 まだ、第2戦の決勝も終わっていないし、始まったばかりではあるが、現段階でのマシン性能の差は、上位3強と歴然であり、苦しい状況であるが、 かつての「ホンダ黄金時代」をもう一度見てみたいと思っている方は、きっと多いはずである。 『がんばれホンダ!!』

BACK NEWS NEWS HOME NEXT NEWS

− 免責事項 −
Copyright (C) 2002 GENE-RATE. All Rights Reserved. 記事の無断転用を禁じます。