2002/03/23    フォーミュラニッポン開幕!大魔人チームは予選9位。
 F1開幕から遅れること1週間。フォーミュラニッポンも開幕した。 今シーズンの注目チームは、何と言っても大魔人こと、大リーガー「佐々木主浩」がオーナーを務める、「TEAM 22」である。
 現役大リーガーが・・・? と不安もあるが、スタッフはすごい! 総監督は「由良拓也」であり、チーム運営は「ムーンクラフト」である。 ドライバーは注目の新人「伊藤大輔」だ。 予選結果は堂々の9位であるから、なかなか立派なモノである。
 フォーミュラニッポン?
確かにF1ほどの人気も知名度も無いが、レース内容はF1よりも楽しめる部分もあり、 個人的にはF1のように、放送途中で寝てしまうことは無い。(多分・・・。)  国内最高峰のフォーミュラレースであり、F1への登竜門でもある。 また、F1のようにフェラーリがほとんど優勝とか、 マシン性能でレースが決まってしまう要素が少ない。 ほとんどイコールコンディションで行われるので、ドライバーの力が最も大切である。
 で、大魔人チームであるが、マリナーズの佐々木には興味があるが、 フォーミュラのオーナーとしては、実は特に思い入れはない・・・。
(今年こそは、ARTAの「脇坂寿一」にチャンピオンになって欲しいと、密かに応援をしている。)

BACK NEWS NEWS HOME NEXT NEWS

− 免責事項 −
Copyright (C) 2002 GENE-RATE. All Rights Reserved. 記事の無断転用を禁じます。