2002/03/24    ブリジストンが次世代ディスプレイを開発!?
 タイヤメーカーとして有名なあのブリジストンが、 次世代ディスプレイ用表示材料を開発したと3月20日に発表した。 液晶の約100倍の応答速度で、反射型液晶ディスプレイに代わる新規電子ディスプレイの開発に着手したとの事である。 詳細はこちらを見て頂きたい。
 さすが世界のブリジストンである。しかし、F1では昨年から参戦しているミシュランに押され気味なので、世界に誇れる日本企業として頑張って欲しい。
(トヨタは何故、ブリジストンでなくて、ミシュランと契約しているのだろうか・・・?)
 話がそれたが、ディスプレイとしては2003年末までにそのモジュールの完成を目指しているらしいが、 POTENZAファンとしては、ゴムフレームの円形ディスプレイをブリジストン自らが発売して欲しい。
(無理か・・・)
 更に、撥水加工の完全防水仕様であれば、最高なのだが。
(もっと無理か・・・)
 いずれにしても、実用化されれば、ノートパソコンが変身する事は間違いない。
(ブリジストンの株は買い・・・かな?)

BACK NEWS NEWS HOME NEXT NEWS

− 免責事項 −
Copyright (C) 2002 GENE-RATE. All Rights Reserved. 記事の無断転用を禁じます。