西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



5/13、今日は小牧の日
朝一から、小牧へ出張。

「令和」対応にする為に、15台のPCを一気にメンテナンス。

ある専用ソフトを使っているため、一応マニュアルはあるが、できなかったらしい。

2019051301マニュアルによると、「Windowsのアップデートを自動に切り替えて、全てを入れなさい」そして、「MS-Officeを最新バージョンにしなさい」と、まあ、要約するとこんな感じ。

しかし、MS-Officeは最新バージョンでなくても大丈夫だし、肝は「特定のアップデートプログラムを1つ入れること!」、Windowsのバージョンによって、KB○○は変わるのですが、「令和」対応パッチがあるので、それを入れれば良いだけの事なのですが、実は自動アップデートでは入らない可能性がある「任意」タイプのパッチだったんですよ。

作業後に説明しましたけど、「そら、無理やわw」って事でしたw

2019051302作業内容は、ある程度Win-UDができていればマシンは、作業も速かったのですが、アップデート機能でインストールするには、特定の重要パッチを入れていないと出てこないタイプなので、個体差があり、時間がかかったのは、3時間以上自動更新しても完了しない。
やっと最後の本命までたどり着いても、ぜんぜん進まない・・・。

全PCともSSD化できているので、PCの性能云々ではない。

しょうがないので、単体でパッチをDLしてからの、強制インストールで完了。

ちょっと離れた別事務所で、残り2台をメンテナンス。

そういえば、原因不明の調子が悪いPC、SSDの不調が犯人!

特定するのに、メチャ時間かかった!マジ勘弁・・・w

なんとか、無事作業完了!しかし夜。

酒飲んで寝ます。

今日も1日お疲れ様でした!!

21:16, Monday, May 13, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ