西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



5/4、FB、一部の間でPTA議論が熱い!?
2019050401今日は仕事。

FBでちょっと炎上しているPTA議論。
私も参戦する前に、過去を振り返ってみた。

平成28年度、PTA会長を行った時の広報誌から。

当時、よくこの文章を緑ヶ丘中学校の広報誌に載せたな・・・。

今の自分を振り返る良い材料ですね。


 『為せば成る』 私は「ポジティブ」だと自他ともに認めるところでありますが、多かれ少なかれ、皆さん、悩みや問題を抱えていらっしゃると思います。ポジティブであるということは、そうでなければいられない。つまり、多くの悩みや問題と向き合わざるを得ないということでもあります。

 PTA活動を行うにあたり、子どもたちを通じて、「学校」つまりは先生と向き合う。そして、円滑に事業を推進するには、「地域」つまりは市政を含む様々な仕組みと向き合い、「知恵」を出し合う必要があります。結果として、子どもたちの為に、携わる方々の為に、少しでも良い結果を出していく。それは皆様のご理解とご協力に支えられ、長年に渡る地道な活動によって成し遂げられてきました。PTA活動においては、「為せば成る」ものだと考えます。

 申し遅れました。H28年度PTA会長を仰せつかりました西村朋也です。安桜地区より選任されました。スローガンを「 よりそう 〜生き方を探す若者と支える大人たち〜 」とさせて頂きました。

 思春期真っただ中の子どもたちと、日々真剣に向き合って頂いている先生方。そして、少しでも我が子の為にと心を砕く親たち。皆、悩み、迷い、励まし合いながら精一杯生きていると思います。

 互いに協力し合い、子どもたちには素晴らしい未来を。地域には明るい豊かな社会が実現する一助となるよう事業を進めていきます。
 本年度はキーワードとして『自立』を挙げております 今の子どもたちに最も必要な事の一つだと思います。それには親の覚悟も必要になります。まずは「自分で朝起きる」事ができると良いと思います。

 その他、家庭教育を中心とした事業と、子どもたちを支援する行事を、皆様のご協力を戴きながら進めてまいります。参加していただく皆様にとって有意義な時間となるよう、他の役員と力を合わせていきます。 精一杯努めさせて頂きますので、1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

つづく・・・

20:11, Saturday, May 04, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ