西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



5/20、関市国際交流協会の総会
月曜の朝は「おはよう寺ちゃん by、上念司」で、毎週スタート!

政治、経済のニュースを本質で解説してくれるので、本当に勉強になります。

上念氏の話はたいていの話は好きなのですが、学校の部活不要論に限っては全く賛同できない。

頑張ってやり遂げた。あの経験は本当に良かったと思っている私からしてみると、途中でヤメタ根性無しが、言い訳していると言いたいところですが、35年前と違い現在の学校については、確かに指導者等、なかなか難しい問題もある・・・。

次に虎ノ門ニュースもチェックしつつ事務処理。

お昼は、LCの次年度委員長に呼ばれて、ランチミーティング。

資料作りは任せて下さい!!

夕方、スーツに着替えて市役所6Fへ。

19時から、関市国際交流協会の総会に出席。

2019052011常川会長の渾身の挨拶。

「関市の未来に必要な活動を行う!」

素晴らしいと思いました。

尾関市長と松田議長が来賓の挨拶。

県議2名は欠席。

市長は公務と聞いていたのですが、松田議長は総会前に確認したところそうでもなさそうでしたが、司会者の「お二人は公務の為に退席されます・・・」といつものセリフで退席。

他の数名の市議さんは、総会終了後までいるのに、なんで?w

そういう変な習慣は止めた方が良いと、昨年度は尾関市長、尾藤県議会議長とも話をして、特に尾藤県議会議長からは「そのとおりや!」と言って頂き、本当に公務のある時以外は残ってくれる約束をしたのに、今回は事前の確認不足でした・・・。

2019052012副会長兼、多文化共生委員会委員長として、H30年度事業報告をさせていただきました。

ちなみに出席者は37名。少なっ!

総会終了後は、隣の部屋で恒例のワールドカフェ。

2019052013外国人の方々との交流会。

一応、インターナショナルなおやつとして、フルーツヨーグルト、チーズ揚げ団子、マンゴージュース、マドレーヌ等々。

今年は、「SDGs」を題材としたカルタで交流。

カルタの文章が難しくて、外国人には向かないかも・・・。

2019052014国連推奨の取り組み「SDGs」、最近、流行っているとの事で勉強になりました。

「持続可能な開発目標」ということですが、各国が自国の問題や世界的な問題を取り上げ、安全、平等な世界を実現するための取り組みって感じです。

興味のある方は、ググってみて下さい。

こちらの出席者も50名程かと。

会場のキャパがあるので、しょうが無いですが、せっかくの機会なので、参加者が増え、もっと交流できると良いと思います。

特にベトナムの研修生の皆さんは、日本語を一生懸命勉強して、本当に上手なので、話していても楽しいですよ。

終了後は有志で親睦会。

本日もお疲れ様でした!
201905201520190520162019052017

23:34, Monday, May 20, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ