西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



6/14、関市議会傍聴
自転車で市役所へ。

庁舎南側の駐輪場に駐める。

相変わらず、前輪がパンクしたチャリが1台放置。

場所がわかりにくいというか、皆さん、たぶん、庁舎脇に駐輪するので、ここはあまり使わないのですかね。

9:45頃、議会棟2Fで受付。

2019061401住所氏名書いて%uE291A4カードもらう。

何名か顔見知りの議員さんに会釈。

3Fへ上がり、議会傍聴席へ。

下の議員席に座れていない自分が情けない・・・。

10時の定刻の頃には、20名弱。

11時半までには、入れ替わりも含めて30名は超えたかも。

10時になると、開会。

猿渡議員の登場。

いつもの共産党の自民党批判のパフォーマンス?は、無かった。

一般質問の内容よりも、他の議員の仕草、態度が気になってしまう!

タブレットを必死に触っている方、メモを取っている方、隣と話をする方など、様々。

お一人、肘掛けに右肘ついて、顔乗せて揺れてましたけど、寝てませんでした?

顔見てないので、断定はしませんが・・・。

1.地域委員会と自治会の関係について

下有知地区独特の問題なのかな。

PTA役員決めとかも、他地区とは事情が違うようだし・・・。

3.戸別受信機購入補助・・・

今回もそれきたかー!

4.消防無線談合・・・

最後に質問に対しての役所側の答弁が、グダグダ過ぎてイラつくわ!

「行政としては?」って、そこ突っ込まれるに決まってる流れ。

ちゃんと答え用意して来いよって感じ。

特に、主語が中濃消防組合なので、聞いた内容をしっかりメモして答えないと、「しっかりと覚えが無い」的な返答は、いらん!!!

時間いっぱいまで、同じ質問で責め続けられ、共産党のポイント上がって終わり・・・。
個人的な感想です。

11時からは新人の武藤議員、頑張って一般質問されてました。

園児等の登校時の事故に関する質問で、関市の対応に、

「早い対応に感動しました!」的な、反応。

「感動?」

それはさておき、 私は、あなたの堂々とした一般質問される姿に「感動」しました(^ ^)
マジで。

他の方と質問が被っても、そこは、前任者の甘かった部分を再度突っ込むとか、完璧な回答はしていないので、遠慮しなくてもイイと思うのですが・・・。

まあ、あとはせっかくイイ質問しても、表面的な質問で終わっているので、突っ込みが甘いな。

本当にそれが聞きたかったのかと思ってしまう。

午前中で帰りました。

初日の代表質問も聞きたかったし、明日も興味のある方が、一般質問するので、傍聴したいのですが、落選した私は本業しないと生活できないので、後は動画でちゃんとチェックしますね

18:37, Friday, Jun 14, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ