西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



8/7、氷の温度とLC理事会
夏と言えば氷が恋しい!

氷にも温度があるって知っていますよね?

たまに氷の話をすると、「え!、氷って氷ると一緒じゃないの??」って言われるのですが、同じ水の固体でも当然温度を変える事はできます。

温度が違うと何が違うのか?

融けるまでの時間(0℃以上になる時間)が変わってきます。

かき氷を例に出すと、−10℃の氷と−25℃の氷では、後者の方が長くかき氷が楽しめます。

鉄1kgと綿1kg、どっちが重いかって問題にちょっと似ていますよね?(似てねーか・・・w)

さて、LC理事会。

謎掛けをすると、「その心は、どちらにも温度差があります!」ってことで、理事会をやっていても、情熱とか、関わり方にメンバー間の温度差があります。

まあ、私は常に熱いので、ちょっと冷めた発言をすると、すぐにバレてしまいます・・・。

LCは関市内でも名だたる企業の経営者の集まりですが、そんなトコロの理事会でも、LCごっこをしている時は別、誰にでも言いたいことを言うのが西村流。

今年は、副委員長なので、特に強引に議案を推す必要は無いと思っていますが、クラブを良くしていく為の意見は言うのが礼儀だと心得ます。

今回の議案でいうと、上程者が提案について、メンバーに質問するな!って事。

「こういう考えで、こうしたいけど、良いでしょうか?」

当たり前ですが、これでないと会議が進まない。

「これは、○○委員会としての提案でしょうか?」

『ハイ』

「では、委員会の総意だと思うので、委員長の意見を尊重します。」

『いや、こうしたいんです。』

は!?・・・、的なね。

欠席した委員長がいけないにしても、説明しているあなたもそこの委員会メンバーでしょ。

総意を持って上程して頂かないと、時間の無駄。

(無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・! ジョジョ終わってしまったな・・・)

なんか、理事会でお伺いをする傾向があるのですが、「委員会の総意です!」「これでお願いします!」と言っている、私はすごく自分勝手に見えているようで怖いなぁ・・・。

やっぱ、JCはいいな。

ちゃんちゃんw

14:16, Wednesday, Aug 07, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ