西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



6/1、出張サポート2
ちなみに・・・、部屋の中をチョコマカと這いずり回って、汗だくになっているのは私だけで、2日間で6500歩オーバー・・・。

5/31のつづき・・・。

午後の作業開始時には、難敵以外は、第1工程の手は付けているので、どんどん仕上がってくる感じ。

点検作業と、後回しPCを中心に作業を進めるも、大きなトラブル無し。

メモリ問題もやはり、6年以上前の数台には、用意したメモリは対応しない事が判明したので、それはそれで一段落とする事に。

別事務所のPCも、この事務所で作業した方が早いので、無理言って運搬のお願いさせて頂く事に。

と言っても、7マシンのターゲットPCは1台だけなので。

とりあえず、予定より多くのPCを初日で作業できたので、18時は退出できそうな感じになってくると、楽しみは夕食の心配(*^_^*)

2019060101PC3メモリの種類を再確認すると、使用しているトランセンド製は型番が印字されていないので、メーカーにシリアルから教えてもらうのが賢明と判断。

作業完了したPCをスタッフの方に動作確認をしてもらい、何とか初日終了。

○〇城近くのビジネスホテルにチェックイン。

ジョギングしようかとも思ったけど、気力が無くてヤメタ・・・。

大浴場で汗を流した後は、ホテル内の居酒屋で夕食。

2日目、6時に起床。

ジョギングしようかとも思ったけど、体調イマイチでヤメタ・・・。

朝食バイキング後、準備して8時前にクライアントの事務所へ。

程なくして、オーナーが到着、解錠。

仕事に出かけられたので、休みの土曜日はスタッフ不在の事務所。

32bitマシン作業の開始。

合間を見て、昨日の全PCの機能チェック。

1時間後、半日では終わらないと判断。

しかも特殊機能を持たせたキーマシンなので、月曜日の朝一、動かないではお話にならないので、2つルートで作業することに。

途中までの作業になるが、SSDを2つ使って安全策。

完了PCの確認作業は問題なく終了。

12時近くになったところで、とりあえずの予定作業終了。

オーナーに月曜日以降の作業を説明して撤収。

帰り道、日本そばで昼食。

疲れたので、帰宅。

飲酒して就寝。

それが、悪夢のはじまり・・・

19:45, Saturday, Jun 01, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ