西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



8/28、まちづくり協議会復活!?
雨の中、あのポンチョを着てクロスで関市役所アトリウムへ!

現在、なんとアトリウムが、小洒落たミーティングルームのようになっていた。

木のテーブルも移動可能で、市民に開放され、なんかイイ感じではないか!!

2019082801何年も休止状態であった「関市まちづくり協議会」、関JCの秘密兵器のはずが時代と共にお荷物に。

会員の減少や関JCのモチベーションの変化が原因だろう。

尊敬するR先輩から当時も言われたのが、やりたい事を実現する為に、どう使うかというツールみたいなもの。

昨日も言っておられたが、本当にその通りだと思う。

関市全体を巻き込むような「まちづくり」を行うにはうってつけ!

かつての、あの伝説の「わかくさまつり」では、存分に利用させて頂きました。

私のしっている限りでは、会長職は遠山先輩から、現浅野会長に引き継がれ、この度、吉田くんへバトンタッチするという事らしい。

私は、関市国際交流協会からの当て職という事で、副会長として今後も会議に参加させて頂きます。

議題は役員改正と、今後の活動について。

役員改正は、会長、そして各種団体の当て職の方々が変更になり、また、現浅野会長が顧問に就任するという事のようだ。

ここまでは良いのだが、総会を来年2月に行う提案に対しては、「さっさとやれ」という意見が出た。

当然であると皆さんも同意の雰囲気。

そりゃそうでしょうね。

今年度も既に9月とはいえ、まだ半年以上残っている。

総会を2月に行ったら、今年1年はまったく何も活動をしないことになってしまう。

それではもったいないでしょう、何かかしましょうよ、という意見の中、今後の活動について、プラスチックゼロの取組みをしてはどうかという意見があった。

新聞記事で、どこかの農業大学が行っている取り組みらしいという事だが、できればそれなりに良い側面もありそうだが、減らす事はできてもゼロは難しいし、ストロー問題とか、なかなか微妙なところもある提案だと、個人的には思うのですが・・・。

私はそれも含めて、コンペをしてはどうかという提案をしたが、運営的にはたぶんスルー・・・。

全体的に煮え切らない雰囲気の中、新会長に、「やりたい事があるから再始動するのでしょ?」と質問してみた。

「投票率アップ!!」・・・、そこ来たか・・・。

総会は頑張って10月に行うという事になったが、果たしてどんな提案がされるのか、楽しみですね!!(^ ^)

18:59, Wednesday, Aug 28, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ