西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



8/29、シビック入院の日
いよいよ、この日が来た!!

クラッチの調子が悪くなりだして、約半年。

車検も近づいたし、入院させるとこに。

そもそも、調子が悪くなる前に、ちょっとした前兆はあった。

2月のある日、クラッチに軽く触ると、今まで聞いたことの無い異音が「サ〜〜〜ッ」と、かすかにし始めた。

そして、数日後、島根県安来市に遠征した時、田舎道でかき回して、一旦停車した時にそれは起こった。

クラッチを踏んでもギアが抜けない。

そのままエンスト!

そして、ギアは抜けないまま・・・。

なんとか、抜けたので、エンジンをかけたら、実は抜けて無くてエンスト!?

その後は、一応クラッチが切れて、治ったかと思われたが、これが始まり・・・。

遠征中は2度、停止時にクラッチが切れずにエンストしたが、違和感を感じつつも特に問題なく帰省できた。

しかし、クラッチは重くなり、症状は悪化する一方。

なんとかダブルクラッチを駆使して乗りこなすが、お世話になっている自動車屋さんに見てもらった。

最初はクラッチホースの交換で帰ってきたが、500m走ったところでクラッチが踏み抜けてしまい、そのまま再入院。

クラッチマスターシリンダの交換で治ったと言われたが、症状は改善せず!

クラッチが変に重いのと切れが悪いのはまったく変わっていない。

2019082901構造と不調の説明を聞いても、しっくりこなかったので、ディーラーに何も聞かずに乗ってみて、どこか不調の原因か言い当ててもらったが、車屋と同じく、ホースとシリンダの交換を言ってきたので、既に交換済みと伝えた。

すると、これ以上はクラッチボックスを開けてみないと分からないと、車屋と同じ事を言ってきたので、ちょっとガッカリ・・・。

違うことを言って、納得できる理由だったら修理をお願いしようと思ったのに!

でも、まあ、一応見積もりはもらった。

2019082902次に、お客さんで違う車屋さんに見てもらったら、何度かクラッチを踏み、感覚を確かめながら、クラッチ板か、カバーがたぶん割れていて、それが原因と言ってくれた。

これにはとても納得したので、即修理をお願いしたが、ちょっと大がかりになる事と、同業者の同じ組合の仲間がお世話している車は触れないという、変な理由で断られた・・・。

そんな事をしているウチに、選挙が近くなり、ほったらかしになっていたが、お世話をしてくれていた自動車屋さんに見捨てられ、他にも何軒か相談したが、良い返事が頂けなかった愛車も、最後はやっぱりディーラーしかないという事で本郷通りのホンダへ。

何とか無事に治って欲しいと願うばかり。

ところで代車は、軽トラックw

とても乗り易くて快適です!

18:53, Thursday, Aug 29, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ