西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



7/10、大盛りラーメンは太る!
得意先でのPC対応から。

「令和」表示がされないエラーと電話で聞いて、いつものOfficeパッチ問題かなぁと、パッチの準備しての参戦。

いざ、ふたを開けると、パッチがあたらない!?

Officeのバージョンが・・・。

というか、なんか変!

専用ソフトにOfficeが影響するのか?

という事で、サポートを受けると、やはりOfficeは関係無さそう。

レクを受けながら操作を進めると、同じトコロでぶち当たる。

ちなみにと、あるプログラムのバージョンを伝えると「そのバージョンでは確認できませんが・・・」からの、操作方法に異常は無いようですし、データベースも問題無さそうとの回答。

とりあえず、一旦サポを終了して、閃く!

「バージョン・・・?」

配布サイトを見ると、「おお!」新Verが、あるじゃないか!

そんなん、これに決まってるよね〜♪

で、2つをDLからのインスト。

で、完了!

つまり、操作やデータがおかしいのでは無く、「令和」を元号として認識していないバージョンのプログラムの方がおかしいという決着!

「あぶねー。迷宮にはまるところやったわw つーか、サポでそこ気付いたんなら、言えよ!っていうか、その前に、クライアントにそこんところ対処するのが○○業界の仕事でもあるでしょ!」

続いて、メール添付ファイルでエクセルが開けない問題・・・。

セキュリティの「○○○ュー」ですね。

続いて、専用ソフトのバックアップ先が、保存できない問題。

専用ソフトって、正直、初めて触っても、よくわからないんですよね〜・・・。

しかし、そこは長年の感で、設定箇所を見つけて対処。

開発会社に聞いた方が早いんじゃね?とも言えず、何でも屋さんは何でも解決したのでした。

ちょっと遅めの昼飯は、あそこでラーメン大盛り!

太るんだよなぁ・・・。

2019071001夜は○○選挙のお手伝いで「らんぷ」さんへ。

人の選挙を手伝うと勉強になります。

皆さん、大変ですね。

お疲れ様です!

しかし、宿題、なかなかのボリューム・・・。

22:00, Wednesday, Jul 10, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ