西村朋也(にしむらともなり)  ブ   
関市議会議員 目指す!   

西村朋也のHP へ
 

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の記事
関市議会選挙 2023 立候補 ..

プログラミング

9/14、ヒルクライム〜国際交 ..

9/13、スマートものづくりI ..

9/12、クローン・ミス!

9/11、「相性」、といっても ..

9/10、JimdoでのHP作 ..

9/9、MyPCの修理

9/8、関市長選挙〜ポイント練 ..

過去ログ
2023年 4月
2022年 5月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2016年 6月
2013年11月
2013年10月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 2月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


   URLを携帯に送る


 



7/4、郡上市役所視察
郡上八幡訪問の目的の第2ラウンドは、市役所訪問。

関市役所のように議会棟をいう建築物は無く、4Fのワンフロアに議会関係の機能が集約されている。

元々は、半年以上前から、ある郡上市議会議員さんを訪ねるつもりが、色々?あってこの時期になり、参議院選と重なって、直前にスケジュールアウトとなった。

JCでもLCでも縁の深い郡上八幡。

「郡上八幡城」と城下町で繰り広げられる、岐阜県を代表するイベント「徹夜踊り」。

一見成功していると見える郡上市の事について勉強したかった。

直前の視察申し出にも快く対応していただいた職員は「岩田」さん。

彼でなければ、今回の視察は断られていたかも。

こちらの諸事情を120%汲んで頂くという神対応!

イイ職員さん持ってますね!

後で話しを聞くと出身は「関市」。

毎日通っているとの事ですが、ビックリ、ここにも「縁」がありました!!

2019070404議場を見せていただき、傍聴席や設備についても質問させていただきました。

会派別といった部屋はありませんでした。

議会記録の動画を、今回から「YOUTUBE」で配信する予定。

コメント欄もオープンするとの事。

すばらしい!!

関市も早くそうして欲しいですね。

そうしたら、若い世代が一般質問をもっと見てくれると思いますよ。

郡上市長は、八幡地区では無く、大和地区の方で、苦労をされた大変素晴らしい人物だということで、いつか、お目にかかってみたいと思いました。

交通網、人口、収入・・・。

関市よりも広い面積で、人口は少ない郡上市は、また違った課題を持っていることが分かりました。

郡上八幡、美濃、関。

足りない所を補い合い、発展していけるよう、長良川で繋がる3市にしていかないと、可児市や各務原市に、どんどんと差をつけられてしまう、そんな危機感と、熱くなれそうな希望を持つことができました。

帰り際に、市役所の1Fを拝見。

どのような案内配布物があるかをチェックし、敷地内の別の建物をチェックして関市へ。

夜は幼少期からの親友Oくんと久々の「とんきち」。

からの、スタッフといつもの店で第2ラウンド!

今夜もお疲れ様でした。

ありがとうございました!

201907040120190704022019070403

23:20, Thursday, Jul 04, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
Instagram  

フリーソフトで作るブログ